みりファイル

歌詞サイトです。曲をつけてくださる方、随時募集中です。いましたらお手数ですが、コメントなどに一言お願いします!

あの日のまま

募集中。

テーマ:恋愛/友情/人生/別れ後/不安/不満/孤独

制作期間:20155月頃

 

説明/思い:大事な人との別れの後を実話と交えて書きました。

あの日のまま でいれたらどれだけ幸せだったのだろう、とあの瞬間(いま)を思い出す様です。

 

{A}

巻き戻せない 時間は

過ぎていくのが当たり前で

瞬間(いま)を黙って

やり過ごすしかない

 

{A'}

永遠(とわ)の道があるのなら

僕もそこに行きたいんだ

壊れた記憶を集めて

 

{B}

分かってる、君がそこに

いないことは それでも

あのときの 風が吹く

 

{サビ}

敷かれている レールを

走ってきたわけじゃない

それでも 次行くべき

レールを 捜してしまう

"あの日の瞬間(いま)"を見失っても

どんなときも そう、君を想い出す

 

{A}

恋しかった雨は止み

吹きつける風は 余計

また、瞬間(いま)

虚しくさせるんだ

 

{A'}

壊れた記憶を 探(さぐ)

傷つかない 嘘を集め

君の心に問いかけていく

 

{B}

分かってる、僕の背中

押してくれた それでも

虹は架かってこない

 

{サビ'}

君の行方ばかりを

捜しているわけじゃない

それでも 求めていた

モノが 君にはあって

全ての扉が開(ひら)いても

君との鍵は噛み合わないまま

噛み合う言葉は偽りばかり

 

{サビ"}

敷かれている レールを

走ってきたわけじゃない

それでも 次行くべき

レールを 捜してしまう

"あの日の瞬間(いま)"を見失っても

まだ君を

 

君の行方ばかりを

捜しているわけじゃない

それでも 求めていた

モノが 君にはあって

全ての扉が開(ひら)いても

君との鍵は噛み合わないまま

噛み合う言葉は偽りばかり...

 

夢の中はまだあの日のまま

二人 笑顔で溢れているよ

まだ愛してる