みりファイル

歌詞サイトです。曲をつけてくださる方、随時募集中です。いましたらお手数ですが、コメントなどに一言お願いします!

聖なる夜

募集中。

テーマ:クリスマス/独り身

制作期間:2015年12月頃

 

説明/思い:今現在のクリスマスの感情と過去に感じたクリスマスの感情の愚痴をぶちまけたみたいになった汗

幸せのクリスマスソングじゃなくてこういう開き直る系の曲があってもいいんじゃないでしょうか?笑

でも最後は悪者になりきれないっていうw



A
片手には一包(ひとづつみ)のプレゼントを持って
恋人の元へ駆け寄るカップルたち
そういえば今日はこんな光景ばかり見るな
そうか!今夜は聖なる夜を集う日だった

幸せそうな笑顔で胸が傷む
早く帰って僕は漫画を読もう

サビ
歩み寄っているカップルに
嫉妬をせざるを得ないけど
僕もいつかあんな風に
妄想だけはタダってもんだぜ
あの時連んでた仲間も
あんな風に集ってるかな
部屋に着くと目に付く漫画
これでもかというくらいに
読み続けていた聖なる夜

A
あの頃はそれなりに夢に向かっていた
恋もしたけど増えたのは失恋の数
そういえば一度だけ実っていたっけなあ
でも数ヶ月後にはさよならしたんだ

B
12月(この時期)になると独りの現実を
日常(いつも)より突きつけられる気がしてる

サビ
リア充爆発しろよ。とか
常に感じてはいるけれど
いつか僕もあんな風に
妄想に置き換えているんだぜ
あの日連んだ仲間たち
年々 減って行く現実
慣れたようで慣れない時間
今までの冬を考え出すと
涙が出た 聖なる夜

C
ジングルベル!!
鈴の音なんか雑音さ!

サビ'
歩み寄っているカップルに
嫉妬をせざるを得ないけど
僕もいつかあんな風に
妄想だけはタダってもんだぜ

何気に点けたTVでも
赤や緑で染まってる
辛い夜は加速してく
それでもTVの中の
イルミネーションや
家には飾れない
ツリーを見てほっこりした
聖なる夜

ジングルベル…