みりファイル

歌詞サイトです。曲をつけてくださる方、随時募集中です。いましたらお手数ですが、コメントなどに一言お願いします!

一年前

募集中。

テーマ:恋愛/失恋/

制作期間:2015年9月頃

 

説明/思い:一年前の今頃は私にとっていろんな意味での分岐点。

状況はなんとなく変わったけど気持ちは一年前からなんにも動いてなくて、未だに泣けるのが辛い。正直。

いろんな意味であてもないのでもう書いちゃいけないと思いつつ…。

やっぱり止められなかったです。

そんな心情だと思ってもらえれば。

ネガティブ系の歌詞はこれで最後になるようにします。



A
いつの間にか吹かれた風に
私は立ち止まってしまった
貴方は風と消えていった
心情(こころ)を落ち着かせていないまま

B
いろんな一年が過ぎて行く
あの時言いたいこと山程
あったのに 引き止める言葉
上手く見つけきれなくなった

サビ
昨日までが巡る
最後の思い出って何?
知らない貴方の… 
表情から目が離せられない
明日を迎えたくないと
どれだけ願っただろう?
それでも"そのとき"からは
きっと逃れられなかったんだと思った

A
不謹慎かもしれないけど
告げていた貴方の表情は
魅力的でやっぱり好きと
それだけがストンと心(ここ)に落ちた

B
一年前の今頃はとか
巡るのは楽しかった日々
どこから狂ってきたんだろう
良い女にはなれなかった

サビ
すれ違わない努力…
重ねてきたつもりでいた
伝わらないの?
じゃあどうすれば良かったのかなぁ?
話し合いも許されない
とにかく離れたいんだね
分かっているのに貴方の
思うような返事は出せることはなかった

C
あなたの中の私は
何も訴えてこない?
現実(ここ)にいる私は
届くはずもない言葉 
ずっと綴り続けているのに…

サビ
楽しい想い出からは
既に一年が過ぎたわ
残るはあの日…
別れを切り出されてからの日々…
その日を迎えたら どんな
表情をしているかな?
きっと日常に追われて
昨日の延長上で迎え行くのね…