みりファイル

歌詞サイトです。曲をつけてくださる方、随時募集中です。いましたらお手数ですが、コメントなどに一言お願いします!

スマイル迷路

(ΦΨΦ)

制作期間:2011年2月頃




{A}

どこに向かえば笑顔になれる?

ときどき…いつも考える

 これが限界なんじゃないかと

でも現実はこんな気持ちとは裏腹に

 

{B}

どんどんどんどん先に進んで心は

迷子状態

 

{サビ}

現在(いま)の笑顔が

作り笑顔なわけじゃない

でも本当の笑顔じゃない

どうやったら伝わる?

ただ分かってほしい

わかりたいそれだけなのに

伝わらないこの想い

けど伝わらなくてもいいかな

矛盾状態

 

{A}

よく人はすぐに傷つく人を

ガラスに例えるけど 僕は糸だ

ガラスはいくらでも修復出来るけど

糸は一度切れたら繋げない

 

{B}

結んでもすぐにほどけてもう二度と

一本にはなれない

 

{サビ'}

何をどうしたら一本の道になるのか

枝のトゲが邪魔でまっすぐ前に歩けない

自分は多分人から何とも思われてなくて

気づくと周りに誰もいない

みんなが言うようにまだ僕はあの日から

前に進めてない

 

{C}

悩んでるのは何も一人だけじゃない

みんな悩んでるんだよ

 

{サビ"}

わざわざ強調することじゃないから

ヘラヘラヘラヘラして

その場をしのぐ

いつものガキ扱いにも

別に悪口言われてるわけでもない

楽しいことを自ら蹴ってる僕が悪い

そう気にすることじゃない