みりファイル

歌詞サイトです。曲をつけてくださる方、随時募集中です。いましたらお手数ですが、コメントなどに一言お願いします!

リアル

募集中。

テーマ:恋愛/振った側/男目線

制作期間:2014年12月頃


説明/想い(あのときは と同様):

妄想入り実話。こんな感じなら報われます的な。自分で書いてて泣きました…笑💦



きれいごと と対の歌詞


 

{A}

愛した 短かったけど

君だけを見ていたよ

愛する 難しさすべて

君から教わった気がする

 

{B}

常識というリアルが邪魔して

目の前を曇らせていた

あの日あのとき君が叫んでいたことは

僕が一番わかっていたのに

 

{サビ}

君にかけていたあの言葉が

いつしか武器になっていた

それを気にしないそぶりをする

君を僕は見逃せなかった

 

{A}

好きだよ 最後に言ったのは

いつ頃の話だったかな?

最後のキスした場所さえ

思い出すことが出来ず

 

{B}

常識というリアルの中で

僕も苦しんでいたんだ

それを君はわかってくれようとした だけど

わかってもらうたびに切なくて

 

{サビ}

守りたかったんだ 本当は

だけど 僕の苦しみを

背負わせることはできなかった

君にはまだ未来があるから

 

{B}

常識というリアルの壁が

無かったらまだ君はここにいた?

でも君が前を向いて歩いていけること

それだけが僕の最後の望みさ

 

{サビ}

君にかけていたあの言葉が

いつしか武器になっていた

だけどあの言葉に嘘はない

それだけは信じてくれればいい

 

{サビ}

守りたかったんだ その笑顔

最後までその涙を

消せることはできなかったけど

どうか、これからは笑顔でいて