みりファイル

歌詞サイトです。曲をつけてくださる方、随時募集中です。いましたらお手数ですが、コメントなどに一言お願いします!

小さな希望

※完成(仮)

http://pyondrm.hatenadiary.jp/entry/2015/04/16/133907 こちらにUP中♪♪



テーマ:人生-自分探し-自問自答。

制作期間:2014年10〜12月頃


説明/思い:本当に絶望を感じた想いを全部に詞にしました。

書き始めた当初はマジで怖い詞になったので結構書き直しました。


 

 

{A}

朝日が近づけば 誰もが目を覚ます

何百回の朝を迎えているのか

目の前の問題 まだ続いていくの?

一瞬の光も見ることが出来ず

 

{B}

浅い考え? 甘い考え?

まさかあそこで行き止まりなんて

夢も 空に消えて 行き場のない

この気持ち

 

{サビ}

過去の 記憶が蘇って 立ち止まる

揺れ動く幻想 チラついている

手のひら 握り 明日が見えなくても 

絶望に負けないで

見よう 僕らは 見なくちゃ夢をここで

今日という答え 一緒に探そう

振り返った足跡を消すくらい

小さな希望の芽でも 育てていこう

 

{A}

痛みにさよならを 言ってもまた顔を出す

残酷な毎日 これがそう現実

トラウマだけが 日に日に増えていた

それでも 生きるコトは 止められず

 

{B}

どこを戸惑う そこに戸惑う

手放すと決めた 傷(きみ)が疼いた

空に 夢を広げられるんだと

信じていた

 

{サビ}

未来は明るいもの そう教えられた

いつの間にか周りと 比べて恐れた

苦しい ずっと 毎日に目を伏せて

思い通りいかなくても

聞こう 誰よりも 聞こえる この位置で

君のサインを 受け取れるように

約束するよ 見逃さないと誓おう

どんなときでも僕は ここにいるよ

 

{C}

常識という名の壁

振り払うことで君の…oh

悩みを解決出来るのなら…ah

 

{サビ'}

どんなに 遠くへ行っても 君を呼ぶから

絶望の淵に追いやられて

泣いた日々が続いても

そんな人生でも 最後は笑えるよ

行こう 僕らの 行くべき 道を進もう

明日また会える 信じてるよ

涙拭って 一足遅くても

大きな希望はまだ まだあるから

 

さぁ 進もう