みりファイル

歌詞サイトです。曲をつけてくださる方、随時募集中です。いましたらお手数ですが、コメントなどに一言お願いします!

イイワケ

募集中。

テーマ:恋愛/人の恋人を好きになる→叶わない片想い→錯覚/女目線(男目線でも可)

制作期間:2011年11月頃


説明/思い(それでも私…/あの時の想いは紛れもない恋でした。/同様):

好きになった人には恋人がいました。そのせいなのか勝手な片想いを作り上げ、"恋"をしている気分になっていて、気づいたらなんとも思っていなかった様子です。

恋というより憧れの存在の人だったという感じです。多分←

長々と説明しましたが、フィクションです。




A

憧れから始まった恋が

諦めから始まった恋に

変わり儚い恋で終わった

これが失恋だと感じた

 

A'

君に何かをしてたわけでも

君に何かをされたわけでも

ないのに勝手にこの恋に

冷めて「こんなものか」と呟く

 

B

君に相手が居たから

それってイイワケだと

分かってるけど…

愛す力が

僕に…足りない…。

 

サビ

だってあの人にはなれない

だったら片想いで良い

そう自分に言い聞かせて

君が気になるのは罪でしょうか?

きっときっと君は僕が

ずっとずっと見ていたこと

気づいてはいないんだろう…ね?

 

A

気持ちは本物だった愛が

気持ちが架空になった愛に

変わってそれでも本物に

なると信じていたんだ。けど…。

 

A'

君と会話をしてたわけでも

君と目を合わせてたわけでも

ないのに君への思いを

(ここ)に「好きでした」と閉じ込めた

 

B

興味が無いフリをした

それって逃げてただけ

分かってたけど…

本気のキモチ、

わからなく…なった

 

サビ

そういえば愛されたいと

思ったことなかった

ただ君が好きというだけで

君に目がいくのは罰でしょうか?

そっとそっと僕は君を

もっともっと見ていたくて…

それでも気持ちが消えてしまったんだ

 

B

気持ちが戻ってこない

それってイイワケだと

分かってるけど…

片想いは

疲れた…だけだ…。

 

サビ

もっと片想いは楽しい

ものだと聞いていた

そうやってイイワケして

告白する気なんて無かったケド

このまま僕が君の事を

好きだったという事実は

そっとしまいこんでいる