みりファイル

歌詞サイトです。曲をつけてくださる方、随時募集中です。いましたらお手数ですが、コメントなどに一言お願いします!

ティータイム


※制作中


テーマ:人生/妄想/想像/ファンタジー

制作期間:2015年1月頃

 

説明/思い:女の子が放課後にお茶をしながら、将来を妄想想像しているイメージです。

このささやかな願い事、王子様 叶えてください・・・!

漫画 紅茶王子をイメージした詞になってます

 

 

 

{A}

ささやかな願い事ってなんだっけ?

そんな会話をいつもの場所で

友達とした

 

{B}

「叶えてくれる王子さまがいるといいね」

マグカップを片手に持ちながら

笑いあった 放課後

 

{サビ}

例えば 夢とか大きな事よりも

身近に感じる 小さな事

世界よりも身の回りの

幸せを願いたい

現れた王子さまはこう言うの

「お姫さま(あなた)の願いを叶えましょう」

何気ない日常に笑顔が咲いた

ティータイム

 

{A}

変わらない日常が今日もある

そんな日々が続くことだって

奇跡なんだね

 

{B}

ティーポット揺らして踊るように注げば

この一杯で誰でも幸せな気分になれるの

 

{サビ}

例えば 夢とか大きな事よりも

身近に感じる 小さな事

世界よりも身の回りの

幸せを願いたい

そうして わたしはトキメいていくの

王子さまから感じたその魔性

何気ない日常に光が射した

ティータイム

 

{サビ'}

二つの別れ道に立ち止まって

どちらを選んでもそれは

逃げじゃない必要なことを

選んだだけ

幸せを感じられるように

描いた 未来への 予想図

 

{サビ}

例えば 夢とか大きな事よりも

身近に感じる 小さな事

世界よりも身の回りの

幸せを願いたい

本当に王子さまがいるのなら

どうかわたしにかけてよ その魔法

何気ない日常に夢があふれた

ティータイム